ガイア(旧)バビロン在住のウルティマ日記

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

第145誤爆..._〆(゚▽゚*)メリーウルスマス!!

2010-12-25 Sat 15:02








題:酒と泪と男と女
(訳:釜と泪とITとウルティマ)
















わすれてしまいたい?こと(IT惨敗・完敗)や???

6:0( ;∀;)






どうしようもない寂しさ(バインド)に???

どうしようもないし・・・・( ;∀;)






つつまれたときに?男(ワタシ)は???


酒を飲む(釜をする)のでしょう??

ポチ..._〆(゚▽゚*)







飲んで(成功)?飲んでぇ(略)???? 
JR━―━―━(゚∀゚)━―━―━― !!















呑まれて(失敗)ぇ???


モエタ。

















飲んでぇ???
O(≧▽≦)O ワーイ♪
















飲んでぇ??飲みつぶれて 眠るまでぇ???飲んで・・・







や???がて男(ワタシ)は? 静かに??眠るのでしょう??

眠ります。(撮影協力:ピネサン)


























ありがとうございました? > ○┓ペコー!



なんでこんなこと↑になったかといいますと。



テレビでモノマネ替え歌?なるものがやっていたのでマネしてみただけです。



けっして酔っぱらってブログを書いたとかいうわけではないので、お許しください( ;∀;)











というわけで、


ワタクシできました!!(杖と腰がまだ借りものですがw)

(〃▽〃)





そしてきっすさん・・・・・・・・


すんません;;;;;


ここまではいったんですが・・・;;

+12まではっ!!!( ;∀;)


この後、釜に呑まれました。゜゜(´□`。)°゜。












年末ぎりぎりで、ベノム頭、手を+13にできたので


来年の目標はベノム腰と新しい杖を+13に!!したいと思います。


あとは4次羽かな・・・・


カンストまであと15レベです!


来年中には私も神様系WIZの仲間入り^w^


ワタシ的最終目標WIZ


金色のフェンリルに乗って

EXベノム+15op16減生エンチャ減を着て

AAスタッフ+15op16SD無視を振り回すことです。





ん????派手っ(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ  そして無謀・・・







来年もがんばります!ブログ共々、よろしくお願いいたします○┓ペコリ























一応、ここから先はMU話じゃなくなるので、見たくない方は進まないでください○┓ペコリ


(いまだに記事の隠し方がわからないので・・・すんまそんw)




















さて。


年末の前にクリスマスでしたが


皆さんどうお過ごしだったでしょうか・・


ワタクシはイブ×2の23日は、


前の職場の先輩に誘われ、ルナシーのライブにいってまいりましたー@^?^@


高校生の時に行ったっきり・・・


10年ぶりのライブです(〃▽〃)ドキドキ


初東京ドームだよ・・・(ドームの写真じゃなくってスイマセン)


ゲートイン..._〆(゚▽゚*)



ここから先は、写真撮影ダメとの事だったので、撮れませんでしたが


すごい人の嵐でした。


家に帰ってニュースを見たら5万人だったそうで・・・


多いわけだわぁ・・w


熱狂的に好きなわけではないんですが、すごい楽しませて頂きました。


Jさん(元々好き)・・イノラン(かっこよくなってたw)・・

他のメンバーの皆様(←こんな扱いでスンマソン)

(*´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・°


























そしてイブは、専業主婦になったので、


クリスマスディナーをすべて手づくってみたいなと・・・


おそろしい展開の始まりです。


まずケーキ。


スポンジとかそんなの無理なのでホットケーキミックスです。


オードリーがホットケーキの中に豆腐を入れるとうま男??ってゆってたのでそれも突っ込んでみました。


ケーキは飾り付けが命なのですが、私はクリームテクがないので(ケーキのはじっこはボッサボサ)


クリームじゃない飾り付けにしました。


その名もべるばらけーきです。








*素人のケーキなんで大目に見てください( ;∀;)自分的には結構イイカナーくらいまではいけました。











こんな感じにJR━―━―━(゚∀゚)━―━―━― !!


ベルサイユのばら..._〆(゚▽゚*)



マジホットケーキさいこーーw


スポンジが硬いかなと思ったけど、スライスしたらそんなに気になりませんでした。


チキンは1週間前くらいにセールで2個100円(鬼安)の冷凍を焼いて

ガーリックトマトソースをぶっかけ。


かぼちゃのポタージュは冬至の時に作って残ったかぼちゃをつぶしてスープIN!


サラダは食べられるクリスマスリースでΩヾ(*・∀・*)完成チーン♪


あとはバターライスと頂き物の生ハムをそのまま食べました。


高カロリーすぎだ( ;∀;)



イチゴだけ高かったけど、


ほとんど家にあるものでできたのでエコクリスマスディナーでした@^?^@



頑張った!






















ゆく年くる年・・・



今年もいろんな出会いがあり、


MUでもオフでも、とても楽しく、あっという間の1年でした。


リアルで辛いこともあったけど、MUで気がはれた時もありました。


ウルティマにかかわってくださった方々、本当にありがとうございました。


来年もよろしくお願いいたします@^?^@









メリーウルスマス&ハッピーニューヤー!!



























別窓 | MU+α | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑

第144誤爆..._〆(゚▽゚*)

2010-12-08 Wed 09:21
こんでし@^?^@


こないだコタツを買ってホクホクのホクティマです。


だんだん寒さが厳しくなっているこの頃ですが、いかがお過ごしでしょうか?


私はコタツ&エアコンで寒さをしのいでいますが・・・(ウチはマンションなので石油ストーブ禁止です;;)


エアコンのがやなんですよねー・・・


どんなによけにしても、風量弱にしてもあたるんだっ!ヽ(`□´)/


顔に風がふんわり当たるのが大嫌いなので、極力エアコンはつけないようにしています。


(扇風機でガーーーッと当たるのはおk。フンワリがいやなのです。)


人の寝息も顔にかかるとすごい。キニナル。必ず人と反対側を向くように寝ます。


・・・・話がそれましたが、寒いので、


エアコンをつけないと、こたつから出ている肩&頭の部分が寒いんです。


そんな私に、最高のクマがやってきましたーーー@^?^@


弥生さん!弥生さんの好きなクマだよっ!!(白くないけど)


   




りらくま@^?^@






これをかぶって、残りの部分を肩に巻いて漫画よむんだー@^?^@


もちろん、寒いPC部屋にも連れて行き、膝にもかけれますb


ITもあたたか(*´ω`*)ポョョン






さあ。



そんなITですが。


皆さん覚えてますでしょうか。


ヤツを・・・


そうです、このブログを書いている人よりも人気の←根にモッテル
  







魔王です。

ダダダダダダダダダダダダダダダ ティラリラリッタッタ??♪

子供:おとーさんっ おとーーーさーーん!!まお???う が くる?よ?♪

父 :だいじょーーぶっ だいじょーーーーぶ???♪


              (シューベルト:魔王より)






だいじょうぶじゃねーーよっヽ(`□´)/ 気づけオトンヨ










というわけで、魔王ブンゼメンが超久々にITにあらわれた!!



JR━―━―━(゚∀゚)━―━―━― !!(本人のss撮り忘れた)
















どうする!!?



チャーラーラーラーラ♪








そりゃたたかうべよーw


って思ってたんですけどね・・・










チマキ手配などやってるうちに、入場締め切られたーーー( ;∀;)ww
というわけで、ブブ。


すまねーー>< またきてくれーー!。゜゜(´□`。)°゜。







ほぼ平日毎日開催しております○┓ミンナヨロシク!ペコリ















IT以外のMUライフは相変わらずまったり系です。


年末になると復帰者が多いのか、懐かしい面々をよく見かけます。


おとといくらいにPC壊れてINできていなかったコーン姫がIN。


ウルティマよりも高レベなのにいまだに380クエが終わっていないというので


きまぐれで不死鳥に誘ってみました。


ε= \_○ノ ヒャッホーウ!!!



でたんだな・・・これが( ;∀;)ww



ワタシの時にも もっとサクッとでてほしかったわぁ・・・w


コーンよかったね@^?^@


お礼に複ポと ITへの参加ヨロシクw




もうひとつの懐かしのツラ..._〆(゚▽゚*)


トロさんおかえり&カニはおひさー@^?^@


奇妙な三角関係


トロさん・・・ペットの奴隷ってかなり身分低いんじゃ・・・www


初対面なのに意気が合うねぇ・・・(´-ω-)


飼われたおぼえはないけどねっ!!wwミテロヨ。















そして最後にお詫び?と訂正。


今井くんがコメントしているのでなんとなくわかるかもしれませんが、


また書きかけの記事を一時的にUPしてしまいました・・・


エンター押すと自動で更新されちゃうのがいけないんだっ(´;ω;`)ウッ


んで下書きに戻したんだけど、なんか表示されてまして・・・


やむなく新規で、何も書かないで掲載しました。


こんな時に限って閲覧数多いし、ホント泣きそー( ;∀;)ww


コメントを下さった今井君&弥生さんありがとうw&シャチョーも。





















別窓 | MU+α | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑

2010-12-07 Tue 18:23
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

第143誤爆..._〆(゚▽゚*)

2010-12-04 Sat 15:59
こんでし@^?^@




今年も残すところあとわずかとなりました・・・(早w


年末はスノボ→ダンナサンの実家にいくため、このブログの更新もあと1?2回程になります。


確か去年の年末?年明けにかけて、第100話を書いていた気がするので、


今回が143話目・・・つまり大体、1年で50話くらいということですかね。


我ながらよくやったもんです@^?^@←自分に大甘







さて、肝心のMUライフですが、風邪+飲み会などで2週間ほどITに行っておりません。


風の噂で、りりちゃんが泣きながら落ちてたよ?とか、しゃちょーがエルベでぼーっとしてたよ?


と聞いていたので、きっと開催はなかったのでしょう・・・( ;∀;)


どうしてそんなにも人気がないのか。


私なりに検証してみました。










ITが過疎ってる理由べスト10

1.チマキの合成代が高すぎる(+5で10Mくらい
2.素材が集めにくい(+5の瓶がBC7で出にくい
3.バインド、ワープ、シールド等覚えて使いこなすまでに時間がかかる
    (要は慣れない、システムがわかりにくい
4.負けるとすんごいクヤシイ。もうBCで負けたとき以上にクヤジーー( ;∀;)(私だけ?w









10こもなかったな・・・w



こんな風に書いてると、人気薄なのもわかる気もしますが・・・














ではITのいいところを書いてみましょう..._〆(゚▽゚*)



1.勝つとすんごいうれしい上に、経験値が良い(点数によりますが
2.ITモンスのドロップ品がかなり?いい(EXと妙薬等
3.聖火を持つとかっこいい
4.スキル(おもにシールド&バインド)をうまく使うと、
               ものすごく強い人にも対抗できる可能性がある
5.チームワークのゲームなので絆が(*´ェ`*)ポッ
6.好プレーはみんなからほめられる。これが結構うれしかったりします。













挙げたらきりがありませんが、とにかくアツいんです! 

                        by 松○修三 & 織○雄二



















でもあたしEEだし?参加しても迷惑じゃ…?とかおもっているソコのあなた!m9(・∀・)
EEさんのサポは絶大です。もう神様です。
DEFや体力がないEEさんは味方にA、G、SDをかけてすぐ逃げるといいでしょう..._〆(゚▽゚*)
モンスが結構強いので、モンスで自殺をすると敵チームにとってはものすごく厄介です。
殺された!→すぐワープ→味方にサポして→逃げて自殺
これをいかにうまくやるかで、勝敗が大きく分かれます。


次、おいら統率DLだし無理じゃね?とか思っているそこのあなた!m9(・∀・)
統率DLはサモンが使えます。馬のkたくりょk・・脚力を生かしていち早く聖火を見つけ、
味方をサモンすると大いに助かります。
またヒヒーンってやつで敵をふっ飛ばすのもイイデスネ(〃▽〃)うちのマスも統率DLでIT行ってました。
火力特化のDLさんは、その圧倒的火力、墨流し(←スキル名わからん。)でIT4の時代、恐れられておりましたので、
十分ITで活躍できるかと思います。
そんなブリンクさんへ→「ブリブリーー!なにしてるだーー!はやくIT5にこーい><」


そしてWIZのあなた・・・・わかります。わかりますよ???(゜-Å) ウッウッ
WIZはよっぽどいい装備の人じゃない限り、EE同様、ポイント稼ぎの対象として狙われます;;
ですが、私たちにはテレポという最強の魔法があるじゃないですか!
そうです。テレポ&稲妻で邪魔したり、テレポでにげてバインドで相手を固めるサポート役から、
ちょっと体力をあげれば(私は毎回ごちそうを食べまくってます)聖火も運べます!
ただ、相手をなかなか殺せないので、武器は380のSD無視がお勧めです。
ちなみに聖火を持っているときはテレポできませんので、まわりのみんなに助けてもらいましょうw


そして魔のあなた!m9(・∀・)
あなたはエナでも力魔でも、範囲の広い大火力で、ゴリ押しです。
モンスも敵もみんなまきこんで殲滅するあなたは、ポイントがものすごくたまるはずです・・(タブンw
少なくとも、両手に武器を持てる時点で、WIZよりもはるかにポイントをためやすいです。
装備が黒っぽい人は、たまったポイントでシールドをかけるといいでしょう..._〆(゚▽゚*)


AE、召喚、ナイトのみなさんへ

何も言うことはありません・・・スキルの使い方、聖火の運び方さえ覚えていれば、間違いなく
ITの主役になれるでしょう..._〆(゚▽゚*)
AEの氷結に勝てる魔法は現在存在しておりません( ;∀;)タブン
そして召喚の無視30%?とかほんとに辛いです・・・;w;
ナイトのコンボはマジでムリミツです。



























なんか後半は、アヤシイ占い師っぽい書き方になってしまいましたが、私から見たITはこんな感じですw

ちなみに3回スキルを使わないと

勝っても経験値0になりますので、ご注意ください













スキルの使い方は

シフト押しながら右クリックです。

マウスの真ん中のぐりぐりで画面右下のスキルが選べますが、最初はシールドに設定してあるので

3回シフト押して右クリックすればとりあえず何とかなりますw

勝ちたい人はバインドを覚えましょう..._〆(゚▽゚*)








このバインドこそ、勝敗の分かれ目なのです!!








ここまで偉そうに書いておいて言うのもなんですが、
                  私はこのバインドが非常????に苦手です。




































さて。



今回のIT特集はいかがでしたでしょうか?イツカラ特集に・・・


たまには真面目な感じもあっていいかなーとか思って書いてみました。


長々書きましたが、言いたかったことは、


職に関係なく、とりあえずITに来てみてね☆ 
                                        何だこの星は・・・   ↑


ということです。


負けてものすご?くクヤシイのが嫌な方 (ワタシだけかw)



勝った時の喜びはその100倍ですよ..._〆(゚▽゚*)




















で。

そんな久々のITにINすると、しゃちょーがギルド作ってました。


..._〆(゚▽゚*)





..._〆(゚▽゚*)






ものすごい突っ込みたいけど、後2分でITはじまっちゃう・・・


のでここで言わせてもらいます^w^


”The ”のところ、”自称 ”にかえたほうがいいよ@^?^@








そんな自称紳士を含めてみんなでssとりましたー@^?^@


(しゃべってたら丁度 V字 になってた奇跡の大地 MU ! )


戦隊JR━―━―━(゚∀゚)━―━―━― !!






子供に人気の戦隊ものにしてみましたー@^?^@




しゃちょーへ。

紳士ってゆうのはね・・・あなたの斜め一番後ろの黄色い人のことを言うんだよ・・
奥ゆかしいのは紳士の証..._〆(゚▽゚*)
紳士は出しゃばっちゃだめなのだーーー!!w
先頭なんてモッテノホカですw(`・ω・´)

今回いじりすぎたかな・・・ゴメンネw でもいつもアレだし・・・イイヨネ?w









びみょーにピネさんと色がかぶってもめていたワタクシですが、りりちゃんに


「今は黒がかっこよくって人気なんだよ?」と言われ、急遽、黒くもないのにブラックを希望いたしました。










時代は今、ブラック無糖です。





飲めないけどね! ←キッスさん風。





























別窓 | MUだけ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑

第142誤爆..._〆(゚▽゚*)

2010-12-01 Wed 00:37
わたくし。




生まれて初めての・・・・・
















ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ











じゃーん!


コタツをゲッツ!!!( ;∀;)


ニ○トリのCMで、カワイイ雪の結晶柄だったのでかっちまいましたー@^?^@


もう、ドラッグストアとニ○リなら1日いれますってくらい好きです。


私の両親がコタツをまったく使わない地方にいたので、今まで家にコタツというものがなく、


私にとってコタツさんは、憧れの存在だったわけです。


ちなみにこの机はモコモ達が来ると、雀卓に変身します。









さぁ・・・コタツさんへいざ出陣!

























そっ・・・(足IN




















ほあ?????????!!!!


コタツさんんんんn!!!



あたたかひ・・・・・・・( ;∀;)ジンワリーー!













というわけで、さっむーーーいパソコン部屋からさらに遠のきそうな予感です(-公- ;)



ちなみに、コタツに入って動かない人のことを世間では


「コタツムリ」というそうですね。


ウチでは頭が2つに分裂したコタツムリが見れます。(ダンナサンと私)













さて、もう12月。


忘年会のシーズンがやってまいりました。


そのためさらにIN率が下がる事態・・


ITメンバー・・・すんませんっ(´;ω;`)ウッ

明日から忘年IT大会に向けて、頑張りますっ!!(やろうね・・・w 忘年IT..._〆(゚▽゚*)















久々のUPなのにコタツネタですんまそん(´-ω-`;)ゞ


なんせ師走なもんで・・・ってわけで記事が短いのは見逃してやってくだい○┓ペコリ



別窓 | MU+α | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑

| ウルティマーズ誤爆日記 |
