ガイア(旧)バビロン在住のウルティマ日記
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

第143誤爆..._〆(゚▽゚*)

2010-12-04 Sat 15:59
こんでし@^?^@




今年も残すところあとわずかとなりました・・・(早w


年末はスノボ→ダンナサンの実家にいくため、このブログの更新もあと1?2回程になります。


確か去年の年末?年明けにかけて、第100話を書いていた気がするので、


今回が143話目・・・つまり大体、1年で50話くらいということですかね。


我ながらよくやったもんです@^?^@←自分に大甘







さて、肝心のMUライフですが、風邪+飲み会などで2週間ほどITに行っておりません。


風の噂で、りりちゃんが泣きながら落ちてたよ?とか、しゃちょーがエルベでぼーっとしてたよ?


と聞いていたので、きっと開催はなかったのでしょう・・・( ;∀;)


どうしてそんなにも人気がないのか。


私なりに検証してみました。










ITが過疎ってる理由べスト10

1.チマキの合成代が高すぎる(+5で10Mくらい
2.素材が集めにくい(+5の瓶がBC7で出にくい
3.バインド、ワープ、シールド等覚えて使いこなすまでに時間がかかる
    (要は慣れない、システムがわかりにくい
4.負けるとすんごいクヤシイ。もうBCで負けたとき以上にクヤジーー( ;∀;)(私だけ?w









10こもなかったな・・・w



こんな風に書いてると、人気薄なのもわかる気もしますが・・・














ではITのいいところを書いてみましょう..._〆(゚▽゚*)



1.勝つとすんごいうれしい上に、経験値が良い(点数によりますが
2.ITモンスのドロップ品がかなり?いい(EXと妙薬等
3.聖火を持つとかっこいい
4.スキル(おもにシールド&バインド)をうまく使うと、
               ものすごく強い人にも対抗できる可能性がある
5.チームワークのゲームなので絆が(*´ェ`*)ポッ
6.好プレーはみんなからほめられる。これが結構うれしかったりします。













挙げたらきりがありませんが、とにかくアツいんです! 

                        by 松○修三 & 織○雄二



















でもあたしEEだし?参加しても迷惑じゃ…?とかおもっているソコのあなた!m9(・∀・)
EEさんのサポは絶大です。もう神様です。
DEFや体力がないEEさんは味方にA、G、SDをかけてすぐ逃げるといいでしょう..._〆(゚▽゚*)
モンスが結構強いので、モンスで自殺をすると敵チームにとってはものすごく厄介です。
殺された!→すぐワープ→味方にサポして→逃げて自殺
これをいかにうまくやるかで、勝敗が大きく分かれます。


次、おいら統率DLだし無理じゃね?とか思っているそこのあなた!m9(・∀・)
統率DLはサモンが使えます。馬のkたくりょk・・脚力を生かしていち早く聖火を見つけ、
味方をサモンすると大いに助かります。
またヒヒーンってやつで敵をふっ飛ばすのもイイデスネ(〃▽〃)うちのマスも統率DLでIT行ってました。
火力特化のDLさんは、その圧倒的火力、墨流し(←スキル名わからん。)でIT4の時代、恐れられておりましたので、
十分ITで活躍できるかと思います。
そんなブリンクさんへ→「ブリブリーー!なにしてるだーー!はやくIT5にこーい><」


そしてWIZのあなた・・・・わかります。わかりますよ???(゜-Å) ウッウッ
WIZはよっぽどいい装備の人じゃない限り、EE同様、ポイント稼ぎの対象として狙われます;;
ですが、私たちにはテレポという最強の魔法があるじゃないですか!
そうです。テレポ&稲妻で邪魔したり、テレポでにげてバインドで相手を固めるサポート役から、
ちょっと体力をあげれば(私は毎回ごちそうを食べまくってます)聖火も運べます!
ただ、相手をなかなか殺せないので、武器は380のSD無視がお勧めです。
ちなみに聖火を持っているときはテレポできませんので、まわりのみんなに助けてもらいましょうw


そして魔のあなた!m9(・∀・)
あなたはエナでも力魔でも、範囲の広い大火力で、ゴリ押しです。
モンスも敵もみんなまきこんで殲滅するあなたは、ポイントがものすごくたまるはずです・・(タブンw
少なくとも、両手に武器を持てる時点で、WIZよりもはるかにポイントをためやすいです。
装備が黒っぽい人は、たまったポイントでシールドをかけるといいでしょう..._〆(゚▽゚*)


AE、召喚、ナイトのみなさんへ

何も言うことはありません・・・スキルの使い方、聖火の運び方さえ覚えていれば、間違いなく
ITの主役になれるでしょう..._〆(゚▽゚*)
AEの氷結に勝てる魔法は現在存在しておりません( ;∀;)タブン
そして召喚の無視30%?とかほんとに辛いです・・・;w;
ナイトのコンボはマジでムリミツです。



























なんか後半は、アヤシイ占い師っぽい書き方になってしまいましたが、私から見たITはこんな感じですw

ちなみに3回スキルを使わないと

勝っても経験値0になりますので、ご注意ください













スキルの使い方は

シフト押しながら右クリックです。

マウスの真ん中のぐりぐりで画面右下のスキルが選べますが、最初はシールドに設定してあるので

3回シフト押して右クリックすればとりあえず何とかなりますw

勝ちたい人はバインドを覚えましょう..._〆(゚▽゚*)








このバインドこそ、勝敗の分かれ目なのです!!








ここまで偉そうに書いておいて言うのもなんですが、
                  私はこのバインドが非常????に苦手です。




































さて。



今回のIT特集はいかがでしたでしょうか?イツカラ特集に・・・


たまには真面目な感じもあっていいかなーとか思って書いてみました。


長々書きましたが、言いたかったことは、


職に関係なく、とりあえずITに来てみてね☆ 
                                        何だこの星は・・・   ↑


ということです。


負けてものすご?くクヤシイのが嫌な方 (ワタシだけかw)



勝った時の喜びはその100倍ですよ..._〆(゚▽゚*)




















で。

そんな久々のITにINすると、しゃちょーがギルド作ってました。


..._〆(゚▽゚*)





..._〆(゚▽゚*)






ものすごい突っ込みたいけど、後2分でITはじまっちゃう・・・


のでここで言わせてもらいます^w^


”The ”のところ、”自称 ”にかえたほうがいいよ@^?^@








そんな自称紳士を含めてみんなでssとりましたー@^?^@


(しゃべってたら丁度 V字 になってた奇跡の大地 MU ! )


戦隊JR━―━―━(゚∀゚)━―━―━― !!






子供に人気の戦隊ものにしてみましたー@^?^@




しゃちょーへ。

紳士ってゆうのはね・・・あなたの斜め一番後ろの黄色い人のことを言うんだよ・・
奥ゆかしいのは紳士の証..._〆(゚▽゚*)
紳士は出しゃばっちゃだめなのだーーー!!w
先頭なんてモッテノホカですw(`・ω・´)

今回いじりすぎたかな・・・ゴメンネw でもいつもアレだし・・・イイヨネ?w









びみょーにピネさんと色がかぶってもめていたワタクシですが、りりちゃんに


「今は黒がかっこよくって人気なんだよ?」と言われ、急遽、黒くもないのにブラックを希望いたしました。










時代は今、ブラック無糖です。





飲めないけどね! ←キッスさん風。





























スポンサーサイト
別窓 | MUだけ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑

<<タイトルなし | ウルティマーズ誤爆日記 | 第142誤爆..._〆(゚▽゚*)>>
この記事のコメント
織○雄二ではなく織○裕二です

と、おねーさまがつっこんでた。
2010-12-05 Sun 03:16 | URL | 弥生姫 #-[ 内容変更] | top↑
あ、触れないでおいたのに。
2010-12-05 Sun 11:23 | URL | msm #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
弥生さんへ<おねーたま( ;∀;)ww
ってかねーちゃんもみてるのかーーww(*´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・°
祐二了解!(`・ω・´)>

モヤカタへ<おひさでしー@^-^@
みんな細かいところまでよく見ていらっしゃる・・・( ;∀;)ww
誤爆日記なのでワザトやってるんです..._〆(゚▽゚*)

・・・・・・ウソデスゴメン
2010-12-05 Sun 14:01 | URL | ウルティマ #-[ 内容変更] | top↑
ITをもりあげようの集い。
えんとりーなんばー124(ソンナニイネーヨ!)の ぼくえっしとしては、
やっぱ解説めいたことをしてみたり、
1鯖で看板してみたり(基本も大事)、
CW攻防戦の日には、KY風漂わせながらCWで勧誘してみたり、
そんな地道な活動のおかげで!!
おかげで!
おかげで。。。

・・・6の今、ガチの開催すらないような?www( ;∀;)
ろ 6でまってるよ( ;∀;) ( ;∀;)
2010-12-06 Mon 19:23 | URL | えっし #-[ 内容変更] | top↑
... Σ(゚ω゚)
なかなか良さげなITの解説だぬ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
ただ・・・

ブラックに任命した真の理由が書かれていないのと、俺への対応がどんどんとひどくなってる気がして・・・(ノω・、) ウゥ・・・

(pдq`。)ワーン(pд・`q)チラ(pдq`。)シクシク
2010-12-06 Mon 22:07 | URL | 紳士なリーダー #ssipyxQM[ 内容変更] | top↑
エントリーナンバー124番のえっしさんへw<かわいそすぎてかわいい( ;∀;)www
ジツハシャチョーとソリさんはもうカンストしそうなんです( ;∀;)
この5人がそのまま6にあがったら3vs3で超ガチバトル風味かもーーーっw
がんばるから気長にまっててくりーー><;


自称紳士のしゃちょーへ<真の理由ってナンデスカ?w
腹黒いからブラックとかわけわかんないこと、まさか紳士だからいわないよね?ww
紳士はそんなことしないもんねー?@^-^@
ちなみに紳士は嘘泣きもしませんよ..._〆(゚▽゚*)ガンバw
2010-12-07 Tue 13:50 | URL | ウルティマ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ウルティマーズ誤爆日記 |
