ガイア(旧)バビロン在住のウルティマ日記
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

お願いします!

2011-03-14 Mon 21:22
こんにちわ。


今日はMUのブログではありません。


私事なので、お嫌でしたら、見ないでください。
















11日の地震の話になります。


まずは、心配してメールを下さった方、ありがとうございます。


ろくに返事も返してないこともあるかと思いますが、お許し下さい。


被災された方、被害にあわれた方、本当にお辛いことと思います。


一人でも多くの人が助かるように、心から願っています。


私、生まれは北海道なんですが、育ちは宮城なので、今も実家は宮城にあります。


親も、友達も、宮城にいるので、助けに行きたい、何とかしたいと思うばかりで


何もできない状況に涙がでてきます。










本当はこういうことをブログで書くべきではないと悩んだのですが・・




このブログを見てる方がいらっしゃったら、そして、もし知っていたらでいいので、教えてください。

宮城県の七ヶ浜という所をでて、青森のフェリー乗り場まで行きたい場合、

高速道路ではなく、下道を通って行く方法をとると、どのように行くのが今の時期、一番いいでしょうか。

海沿いは道路が危険で無理だと思うので・・・

山形、秋田よりでもいいので、安全に青森まで通って行ける道を探しています。

両親から調べてほしいと、電話がありました。

私も、自分達で地図を見たり、人に聞いたりもしていますが、参考にする情報が多いほうがいいのかなと思って書いています。

一ヶ月以内くらいに、実家を離れて、一時的に親戚の家に行きたいそうです。(原発があるので南下が怖いそう)

今日、電話がつながり、やっと声が聞けました。

4日で長く感じるので、まだ連絡が取れていない方はどれだけ辛いんだろう、

そんな中で、こんなことを聞くのは、すごく心苦しいんですが・・・

どうか、お願いします。








そして、一人でも多く、一日でも早く、被災した人たちが助かるように祈っています。





スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑

<<タイトルなし | ウルティマーズ誤爆日記 | 第152誤爆..._〆(゚▽゚*)>>
この記事のコメント
こんこん

色々大変みたいですね・・
うちもかなり揺れました。

ルートですが、昔宮城や山形に行っていたのでその辺しかわからないけど、もし多賀城が通れるならR286で一気に山形に行って、そこから北上がいいかと思います。
あまり詳しくなくてごめんなさい( ;∀;)

R4が一番だけどね。。。
2011-03-15 Tue 21:54 | URL | 隊員 #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
ありがとうございます!!

連絡が遅くなりました。
今日出発し山形についたそうです。(原発があるので予定より早く出発したそう)
こちらに書いておいて、消し忘れていてすみません・・・;;
せっかく書いていただいたのに・・・><

隊員さんも無事でよかったです><
また落ち着いたら連絡します!
2011-03-15 Tue 22:20 | URL | ウル #-[ 内容変更] | top↑
無事でなにより^^
2011-03-17 Thu 01:12 | URL | 隊員 #-[ 内容変更] | top↑
こんなのありました
http://www.shonai-airport.co.jp/cgi-bin/ojiv3/ojiinfo.cgi?id=2011031413203692&st=infodetail
山形からの公共移動についてだそうです。
荷物もあるからどうかとは思いましたが、震災の影響度がわからないため、道路状況も見えず、移動だけなら札幌になっちゃうけどどうかなと。
御参考までに。
2011-03-18 Fri 11:31 | URL | サボリーマン2号 #-[ 内容変更] | top↑
キンキン携帯メール&書き込みありがとう!!

親に連絡しました!
東京仙台間の経由の行き方もわかりやすかったから、このURL友達にも送るよ(>_<)

ほんとにありがとう・・・
2011-03-18 Fri 12:14 | URL | ウルティマ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ウルティマーズ誤爆日記 |
